僕が作業中に聞いているAmazon Prime Music のアーティスト


みなさんこんにちは、うえたにです。

今BGMを聞きながらブログを書いているのですが、みなさんって作業中に何を聞いて仕事していますか?

 

フリーランスは、作業環境を自分で選ぶことができるので、BGMを聞きながら仕事をすることができちゃいます。もちろん本当に集中したいときは、BGMを切って仕事をするのですが。

 

僕がいつも聞いている作業BGMを公開します。またAmazonのプライム会員でもあるので、特典で聴けるAmazon Price Music 中の曲しか聞いてないので、Amazon Price会員の方はみんな聞くことが出来ますよー!

 

1.Van Halen

自分がギター大好き人間です。知ってる人は知っていますが、Van Halenのギターのeddie・van・halenはギターがめちゃくちゃうまい人です。世界で始めて高速のライトハンド奏法をして、ハミングバードピッキングをして、、、と色々語りたいところがあるのですが、止まらないのでやめときます。

 

Van Halenをざっくり言うとHR/HMのアーティストです。ギターが前に出る、いかにもHR/HMといった曲もいいのですが、Van Halenはこんな曲もあったりします。

 


この辺の曲は好きな人には刺さるはずなので、ツボったらAmazon Price Music で聞いてみて下さい。

 

2.Larry Carlton

さっきのVan Halenは少し人を選ぶかと思うので、今度は誰でも作業BGMになれそうなアーティストを紹介します。

 


インスト、つまり楽器の音のみのアーティストですね。ギターがメインのインストですが、かなりおしゃれです。静かなので心を落ち着け、軽快に作業をしたい人向けです。

 

ギター好きな人は知ってるかな?

 

3.CASIOPEA

外国のアーティスが続いてましたが、今後は日本人です。CASIOPEAは日本で有名なフュージョンバンドなので音楽好きなら知っている人は多そうです。

 

CASIOPEAもインストです。メンバー全員バカテクです。

下の曲の1:30あたりからやばい…!

 

まとめ

Amazon Prime Music の中で作業中、僕がよく効いているアーティストでした。普段はこの辺のアーティスとを中心に効いています。まとめてみると、ギターが目立つ曲多いな…

 

Amazon Price 会員なら、全部無料で聴けるので作業中のBGMにいかがでしょうか?


2016年09月11日 | Posted in 日記 | | No Comments » 

関連記事