新型Macbook pro15インチに隠れて旧型の整備品が安い

新型Macbook pro15インチに隠れて旧型の整備品が安い

遅い。。。。

 

 

何が遅いのかと、パソコンです。

年が明け、仕事が再開し僕のパソコンもフル稼働しているのですが、ちょっとスピードが遅い。。

 

最近自分の作業スピードにPCのスペックが足りなくて、仕事ができないわけじゃないんですけど、

「う 〜む」

 

という具合で、なんとかならないかと思っています。

パソコンのスペックに作業時間が左右されるので、それなりの重要事項なわけです。

 

ちなみに今使っているのがこれ。

 

 

Macbook pro 13インチの2012年モデルです。

初期だとメモリが2×2の4GBしかなく心もとないので、8×8の16GBにカスタマイズしてます。(8gのメモリ1枚1万円して高かった…!)

 

2012年モデルのMacなので、CDドライバがついてたり、SSDじゃなくてHDDだったりと現行のMac 系ノートとは色々と異なっています。

 

2014年だったかな?

大学4年の時のお正月に買ってからずっと使っていて、今年で3年目になります。

なので、そろそろ買い換えてもいいかなと思っているところです。

 

新型Macbook pro は高い?

僕はMacのOSが好きなので、次もMac系のノートを買おうか思っています。

Macのノートだと今は

  • Macbook air11 ,13
  • Macbook
  • Macbook pro13 ,15

の3種類があります。

 

僕はこの中で一番いい性能のMacbook proの15インチを買おうかなと。

 

高解像度で、性能が高く、画面が広い。

最高じゃないですか…!

 

 

ただMacbook proの15インチはちょっと高いんですよね…

 

新品を買うと一番安いのでも、約20万円…!

こいつをみて下さい。

AppleのMacbook pro15の一覧

 

Macbook proの15インチがずらずらと並んでいるかと思います。

 

一番安いのが一番下にあるのですが値段を見て下さい。

 

¥198,800(税抜)

 

まあ、高性能なパソコンなのでこれぐらいしてもおかしくないと思いますが、ちょっと高いなと…

これに8%の税金を入れると 214,704円するのでぐぬぬという感じです。

 

分割払いが嫌いなので一括で買いたいのですが、ポンと20万払うのはちょっとキョドります。

ちょっとじゃないですね、めちゃキョドリです。

略して「めキョド」

 

、、、、、

 

 

整備認定品だと安い?

すいません取り乱しました。

まあ何が言いたかったからと言うと、一括で買うにはちょっと高いなーという話です。

 

正直20万ぐらいかかっても仕方ないのですが、少しでも安く買いたいところ。

 

そういう時は整備品を買うと定価より安く買えます。

http://www.apple.com/jp/shop/browse/home/specialdeals

 

Apple製品の新中古的なものと型落ちモデルが定価よりも安く買えます。

今見ると型落ちのMacbook Airの11インチが税別75,000円で売ってました。

 

Macのノートが10万以内で買えるって結構お得なんじゃないかと思います。

 

 

そんな感じで安くMadが手に入るわけです。

 

さて、僕が欲しいMacbook proの15インチはというと

Macbook pro 15

ありました。

さっきのやつより全然安いですね。

 

まあ、スペックや型番が違うので一概に比較はできないのですがまだ買いやすい値段になっているんじゃないかなと個人的に思っています。

 

 

てか安くね?

上から2つ目のやつなんかだいぶ安そう。

CPUがクアッドコアでメモリ16GB、SSDも256GBあって、2014年の型落ちモデルなんですが結構お買い得なんじゃないかなと〜。

 

税金入れても168,480円、上の方で紹介したやつに比べると4万ぐらい安くなっています。

 

 

 

 

買いですね!

 

 

まとめ

 

Macbook pro 15 購入

ありがとうございました。

 

 

次回、Macbook pro 15 開封

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です